体脂肪を最も落とせる時間帯

ベストなタイミングで運動を行う

体脂肪を落とす方法として最もメジャーなものといえばやはり運動でしょう。直接的に体脂肪を燃やすことができるので、確実にそして短期間で痩せたい人は必ずするべきです。


ただいくら効果的な方法と入っても運動をするタイミングによってはダイエット効果が大幅に変わってきます。「運動で体脂肪を落とすのに最も適したタイミング」で行えるように意識しましょう。


それではベストなタイミングとは一体いつなのでしょうか?条件は二つあります。一つは食後三時間から四時間程度の時間に行うこと。もう一つは午前中に行うこと


前者の理由はというと、基本的に体脂肪というのは身体が空腹状態かそれに近い状態の時にエネルギーとして消費されやすくなります。つまりそのタイミングで運動を行えばより多くの体脂肪を落とすことが出来るというわけです。しかしあまりにも空腹がひどい状態だと運動中に倒れてしまう可能性があります。だから食後三時間から四時間という満腹でもなく空腹でもないタイミングがベストなのです。


そして後者の理由です。運動をした後というのは数時間にわたって通常よりも体脂肪が消費されやすくなっています。なので一日が始まる朝などに運動を行うことで、その後の通勤や家事などで消費されるカロリー数が増えるのです。


この二つの条件を満たす時間帯というのは「起床後」になります。早朝に行う運動というのが一番ダイエットに効果的なのです。ただどうしても朝が苦手だという人は、前者の条件のみでも構いません。それでも十分体脂肪を落とすことができます。

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