体重を落とすための食品選び

健康がまず第一

健康的に体重を落としたいのなら、食事を一切断つような方法や自分にとって無理のある運動をするよりも、少しばかりの食事制限、そしてこれまた少しばかりの運動をするようにしましょう。


体重を減少させるためにはカロリーは当然のこと、栄養のこともきちんと考慮して食事をする必要があります。例えば低カロリーで栄養を豊富に含んでいる豆腐や野菜、あと海藻などをたくさん食べるといった具合です。


なぜこれらの食品がダイエット向きなのかというと、まず豆腐にはタンパク質を筆頭として、ビタミンなどの栄養が含まれています。おまけに低カロリーでお腹も膨れる、まさにダイエットのために存在する食品と言ってもいいでしょう。


次に野菜。まあ一言に野菜と言ってもピンからキリまであるので、ここではダイエット向きなものを一つ紹介しておきます。それはずばりカボチャです。カロチンやビタミンがたくさん摂取でき、かつ低カロリーです。さらに身体のエネルギー源にもなってくれるので、減量中にありがちなエネルギー不足を解消できます。


最後に海藻です。海藻には水溶性の食物繊維が含まれているので、便やその他の老廃物を体外へ排出してくれます。おまけにコレステロールを下げる栄養も入っています。


このように低カロリーの食品にも有益な栄養を沢山含んでいるものが存在します。これらの食品を摂取し、健康的なダイエットで体重を減らすようにしましょう。


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